台湾のオススメ観光スポット3選

日本から近く、オススメの観光スポットも多くて素晴らしい国。また夜市などもあって日本では普段体験出来ないような体験も出来る台湾!

九份 (きゅうふん)


台湾の中でも多くの日本人観光客が訪れるオススメの観光スポットです。九份に行くオススメの時間帯は夕暮れ前。 夕暮れ〜日が暮れる間が最も幻想的でノスタルジックな雰囲気です。 注意としては、あまり遅くに行ってしまうと店が閉まっていることがあるので注意が必要です。(現地時間の18時半には、一部のお店が閉まっていました)

九份から見る景色

九份の景色 #台湾 #九份 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA




昼の景色

 


(パートナー曰く)台湾ビールを飲みながらの景色は最高でした。

ストローの飲み物はお茶です。

夜の景色

 


九份ではグルメが沢山あって、ご飯を食べながら見る夜景は最高です。

MEMO
こちらのチャーハンは夕日を見ながら人生で一番美味しかったチャーハンです。

芋仔蕃薯茶坊
参考
九份

台北101


101階建て508メートルという世界有数の高さを誇る「台北101」。中は、地下1F~地上6Fまではショッピングモールになっています。展望台まで行って台北の街を一望するも良し、ショッピングモールは高級店が数多く有り楽しい買い物が楽しめます。

台北101の外にあるLOVE


MEMO
台北101のショッピングモールの展望台に行く際の受付が物凄く綺麗

台北101のショッピングモール #台北101 #台湾 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


台北101を下から撮影

台北101 #台北101 #台湾 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


参考
台北101

龍山寺


デジタル化が進んでいる創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺「龍山寺」である。是非とも現地に足を運んで見るべき。台湾の人気パワースポットです。


ポイント
パワースポットである龍山寺で線香を立てて参拝をしていきましょう。線香はスタッフの方が配っています。
参考
龍山寺

最後に

台湾は、日本から近く初めての海外旅行でも安心して行けて楽しめる所になっています。まだまだ紹介をしていない場所が沢山ありますが複数に分けて紹介をしていきたいと思います。最後にですが、皆さん旅行に行く際に迷ったら台湾へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA