【台湾旅行】1日目Part3 夜の台湾をお散歩

前回まで

【台湾旅行】1日目Part2 台湾空港までの道のり

電車のチケットが凄い

日本では、切符(紙)を購入しますが、台湾ではコイン型のチケットになります。
購入機の画面は日本語にも変更出来るため、海外初心者でも大丈夫!

悠遊カード(EASY CARD)という電子マネーが有ります!

悠遊カードの個人的に良かった点としては、電車などで統一されている!日本では、愛知県がmanaca や三重県ではエミカ などが推薦されていて・・・関西ではPiTaPa・・・と他にも沢山有ります。迷ったらSuicaを選択しましょう。モバイルSuicaが便利ですよ。

親に送る写真を撮ってもらった


台湾について真っ先に親に電話して、「息子イキテルで!そして入国審査も通ったで!」ってLINE電話はしましたが、写真を送っていなかった。

ただの写真ですが、個人的に気に入っています。(彼女さんが僕のマネをしました。)

竹が生えてました。


台湾も関西と一緒でエレベーターでは右に立つようです。

意外とエレベーターの左側を歩いてる人が少ない。(エレベーターで歩いたりすると危険です)

地下鉄の中は綺麗


驚いたのは、なんと自動扉でした。線路側に行こうにも塞がれて安心です。
電車が近づくとメロディー流れるのだけど、何度も聞きたくるような良いメロディー

ホテルにチェックインして、いざ夜ご飯!


ホテル付近の写真です・・・、ホテルの写真を撮るのを忘れていた。

小籠包を食べに地下鉄に向かっていく最中だったのですが、この時初めて「あ、今は台湾に居るんだ!」ってなりました。

地下鉄の電車の中の風景ですね。

待ちに待った小籠包!!!!!!!!!



店員さんに素晴らしい席を案内してもらいました!案内人の店員さんは日本語がペラペラで驚いた・・・日本在住歴19年の僕より上手い。

僕は飲めません。

やっぱりコーラが世界一美味しい。

小籠包がめちゃくちゃ美味しい!

山菜と春巻きも美味しかったです。

夜ご飯の小籠包も食べたので、夜市に散歩へ


ライトアップされた松山慈祐宮は綺麗でした。肉眼が見るのが一番ですね。

羊の肉に調味料を着けたやつなんですが、空腹の時は20本近く食べれるくらい美味しい(食べたくなってきた。)

雨が降ったり止んだりの繰り返しで暑い・・・そして臭かったりした・・・慣れていないと辛い。

夜市 #まるちゃん台湾旅行 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


この後は、ホテルに戻ってぐっすり寝ました。

次回は2日目についてはこちら↓

【台湾旅行】1日目Part2 台湾空港までの道のり

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA