【台湾旅行】2日目Part3 台北101をお散歩

前回まで

【台湾旅行】2日目Part2 永康街をお散歩

台北の有名所である「永康街」に行ってきました。そちらの続きになります。

台北101

台北101駅に着いたので写真を撮影したが、なんで駅なの?!っていう感じですが、なんとなくです。

台北101は、世界屈指の高さを誇る高層ビル!ビルの中には、レストランや高級ショップ店があります。更には、高さ382メートルの展望台からは台北の街を360°展望が出来ます。(当時)世界最速のエレベーターがギネスブックにも登録されています。

今回は、そんな台北101と周辺をお散歩したのでよかったら下まで楽しんでみてください。更には実際に晴れた日に訪れてみると良いかもしれません。

一番下には、作成した動画があります!

台北101との初対面

駅の改札から出た際に、誰しもが最初に上を見上げて、「なんか凄い・・・」って驚きます。

こちらは、高級ショップ店が沢山詰まっている楽しいビルです。

まるちゃん

僕のお小遣いでは少し厳しい・・・ 

そう、台北に来て驚いたのが皆さん一応右に立っているけど、左側にも並ぶので入口付近で物凄く長い行列しないのが、驚きました。(日本だと関東は左側、関西だと右側で更には地域では左。って所もあって覚えるのが大変な上に、基本的に一列。)

エスカレーターを歩く人が居ないのでガンガン左側に立って友達やパートナーとお話をしよう!

下から見るとデカイ。けど実際に上から見てみると世界が違う

#まるちゃん台湾旅行 #台北101 を真下から撮影 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ショッピングモール

驚いたのがエスカレーターの間にデジタル時計!

写してるお店が少ないですが、実際には高級店が沢山ある・・・

お洒落なカフェ屋さん

働いてる店員さんがイケメンだったり、お客さんは様々な年齢層が居て、旅行客も沢山居て楽しい空間です。(徐々に人が増えていった。)

僕は暑かったのでアイスクリームを選びました。しかも2種類の味を選択出来るなんて贅沢!

#まるちゃん台湾旅行 #台北101 の #IL_MERCATO_TAIPEI_101 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

高級店に囲まれながらコーヒーを飲んでみたい方は、是非一度は訪れてみると良いです!

IL MERCATO TAIPEI 101

少しだけ余談。

恋人さんとこの靴を履いたら、飛べるかな?!って話してました。

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA